最近の投稿

アーカイブ

スマホ

最初にもお話をしたように、女性はやっぱりキラキラしたものや可愛いものが大好きです。1つキラキラしたものを持っているだけでもウキウキしますよね。

そんなキラキラしたデコ商品を作る人たちのことを、デコラティブアーティストっていうんです。デコは趣味で行うことも出来ますが、趣味の範囲を越えて、立派なお仕事としている人もたくさんいるんですよ。デコラティブアーティストになる為には、技術が必要になりますが、特別な道具が必要ありません。だから、パーツと机があれば、どこでもデコレーションすることが出来るので、家で内職として行うことが出来ます。だから、仕事の合間に趣味の一貫として制作をしている人もいますし、子育ての合間に制作をしている人もいるんです。

最近は、スマートフォンが普及しています。現在はまだ、スマートフォンを所有している人は国民の半分くらいですが、あと1年もすれば国民の7割くらいはスマホユーザーになると言われています。デコの中でもスマホケースのデコアートはとても人気があります。だから、これからスマホユーザーが増えることになれば、どんどんとニーズが出てくるでしょう。

だから、立派な仕事としてデコで稼ぐことが出来るんです。