最近の投稿

アーカイブ

大好きな女性なら

女性って、キラキラしたものが大好きですよね!

指輪やネックレスなどのアクセサリーはもちろん、ネイルやメイクでもキラキラしたメイクをしている人が多いです。そんな女性にとって欠かすことの出来ないキラキラ。そんなキラキラを自分で作ることが出来るのをご存知ですか?

最近は、スマートフォンが普及しています。スマートフォンにはケースを付けている方が多いですが、人と違ったケースを作りたいが為に、自分でデコレーションをしている人が多いです。デコレーションを略して「デコ」という言葉で浸透しています。デコは、主にラインストーンなどキラキラしたものを使ってケースや小物を装飾したりするのですが、最近は粘土を使ってアイスやお菓子などのモチーフを作ったり、シリコン製品を使って本物そっくりなホイップを作って、スイーツデコを楽しんでいる女性も多いです。

デコをすることで、個性をアピールすることが出来るので、最近はケースだけでなく、アクセサリーや文房具、小物入れや洋服にまで行われています。

しかし、そんなデコは自分でやろうと思ったら結構難しいんですよね。センスが必要になりますし、パーツを並べるのには技術が必要です。そこで、最近は、通信のスクールで本格的な技術を学ぶことが出来るんです。通信なら家に居ながら制作することが出来るんで、家事に忙しい主婦でも学ぶことが出来ます。また通信で学んで技術を身につければ、制作した物を販売することも可能です。

シリコン製品は取り扱いにも注意が必要ですし、シリコン製品は形が重要でより本物に似せる為には技術が必要になります。シリコン製品を扱う為にも通信で学ぶ人が多いんですよね。